FC2ブログ

負け戦…

今日の結果

SFS GBP/JPY 買いポジ保有中 含み益発生中

QQE GBP/JPY -25pips
-33pips
EUR/GBP -6pips
EUR/USD +23pips

合計 -41pips

調子にのってサインが終わりかけの状態だったのにまだいけそうだ、と勝手に判断してポジとって損切り…×2回

よく感情を捨てて淡々とトレードすることがFXの秘訣だなんてききますけどなかなか難しいものですね。

EUR/USDは今回、メタトレーダーでもサインを表示させ、そのサインとQQEのサイン(15分足&2時間足)が一致したところでエントリーしました。
3つのサインが一致するまで待ったので、頭とれずでしたが、しっかり利確できたのでよかったのではないかと。
GBP/JPYも同じようにエントリーしたのですが、結局3つのサインがでた、というとこでエントリーしてしばらくしたらサインが反転→損切り(-33pips)

なんでもうしばらくいろいろ試していこうかと思います。

半シストレでやっていますが、グランビルの法則はなかなか信頼性があるかと思い、いつもある程度参考にはしています。

ブログランキング

スポンサーサイト



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EUR/GBP人気情報

【限定!39800円のスキャルマニュアル無料プレゼント】 ~マル秘テクを大公開~FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪ ◆第2回売上ランキング1位獲得◆ ここ一週間...

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

グランビルの法則を評価されて、トレードされているのですね。

大変参考になりました。今後とも、学ばせていただきます。

★No title

参考までに…という程度なのですが、非常に有効な手法の一つだと思います。システムに従う、という点では若干ルールと外れてくる場面もでてきますが、どの程度の信頼性があるのかは今後じっくりみていきたいと思います。
あしあと
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
システム
プロフィール

なまゴン

Author:なまゴン
ご訪問ありがとうございます。
初心者のFX日記ですが、コツコツ頑張っていこうと思います。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる